2022年5月26日

花が咲く

種取りの会のみなさん

ミックスグリーンに花が咲きました。

 

o1078144015121993978

 

播種して約50日

もう、花がつきました。

種取りをするために元気な株をいくつか置いといて花を咲かせ、種を取りたいと思います。

担当は、門馬さんです。

種取りのデータを蓄積してもらいます。

 

それと驚くべきことがほうれん草にも花が咲きました。

o1078144015121993984

まだ苗なのに季節が違うと花が咲きます。

小さい体に花が咲く

このほうれん草は、食卓にも登らず開花

確か10年ぐらい前にイスラエルの種でほうれん草を栽培してもらったとき、当立ちが早いと言われていましたがまさか、こんな小さな苗で花が咲くとは?

カボチャにも雄花が開花

o1078144015123035563

春野の畑は、順調に花がさいています。

今朝は、きゅうりの花がさきました。

o1078144015123410008

 

毎日、楽しく畑をしています。

ブログへ戻る

ページトップへ