2014年8月11日

シャスタの旅  ①



2014年8月3日から9日までアメリカのシャスタ山に行くこととなった。

きっかけは、今年の三月にシャスタクラブのオーナーのヒデさん治美さんご夫婦と

偶然お会いしたのがきっかけだった。地底人やテロスのお話を聞いていくうちに

これは、一度お邪魔しなくてはということになった。

ツアーを企画したが誰も参加してくれず、息子とご近所のひろくんの三人旅となった。



行きはねユナイテッド航空でなんとジャンボの747だった。 まだ747が飛んでいるんだなあ。

なんて思いながらサンフランシスコへ到着



その後、乗り継いでメッドホードオレゴン州の空港まで

その後、ひでさんに迎えに来ていただいて車で約一時間半でシャスタについた。

シャスタ周辺は山火事で付近は真っ白だった。

高知を出るときは大雨で高知市が避難勧告を出していた。

シャスタは山火事 火責めと 水責めでの 世直しだろうか?



知っているのは、シャスタクラブの観音さまだけだろうか?

ブログへ戻る

ページトップへ