2013年4月15日

にんげんクラブ 高知支部立ち上げ 『加尾の庭』







にんげんクラブのみなさん、こんにちは。

高知支部の立ち上げのお知らせです。



日時:5/12(日)11:00~

場所:土佐養生膳 加尾の庭(高知県高知市神田1676)

詳細:11:00~ ランチ会食
    12:30~ 小川雅弘講演会・Pちゃんセッション

参加費:5,000円(会食・講演会含む)

募集:40名様限定!!

締切:食事の予約のため、5月2日(火)までに、お申込みください。

問合せ、お申込み:株式会社 にんげんクラブ
        E-mail toiawase@ningenclub.com
        Tel : 03-6698-9561 FAX:03-5769-3200







高知は、にんげんクラブの社長である、小川雅弘の本拠地です。

そしてそこに、すてきな場ができました。

土佐養生膳 加尾の庭


加尾とは、ご存じ坂本龍馬の幼なじみ、平井加尾。その邸宅があった高知市神田の庭園に、
料理店「土佐養生膳 加尾の庭」をオープンしました。

その所有者が、なんと、小川雅弘社長なのです。

これまで非公開でしたが、〈龍馬の初恋相手〉として加尾が脚光を浴びるのを受け、
所有者の小川社長が開放。
加尾もめでた草木を眺めながら、県産食材をふんだんに使った薬膳料理を味わえる料理店です。

庭園は400年以上前に築かれたとされ、加尾は明治時代の一時期、夫の西山志澄と園内の
邸宅で暮らしていました。邸宅はその後、何度か改築されましたが、園内を彩る桜やサツキ、
モミジといった四季折々の花は当時のままということです。

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、龍馬と加尾の関係が描かれたのをきっかけに、
小川社長に「庭を見学したい」といった問い合わせが増加。庭園を会場に講演会を開いたこともあり、
「広く知ってもらい、新たな観光名所に」と料理店を計画したわけです。

そこで、ランチ会食をし、さらに、小川社長と言えば、Pちゃん!

現在の持ち主である小川社長が、アメリカで開催された展覧会で出逢い、運命に導かれ、
はるか日本へ運ばれた巨大水晶です。

目の前にたった人々のマインドを圧倒するオーラを放ち、地球上にある12体のアースキーパーと
言われています。

小川社長は、雛がさえずっているような風貌なので、「ピーチャン」と命名したそうです。


アースキーパーは、重要な地点に戦略的に導かれ、新たなエネルギーヴォルティックス(渦の中心)に
配置されるといいます。

加尾邸があったこの場所に配置されたのは、決して偶然ではないのでしょう。


そのPちゃんのパワーもいただける、
高知ならではの、企画です。

もちろん、高知以外の方でも、ぜひ、この貴重なチャンスを手にしていただけます。


ブログへ戻る

ページトップへ