2011年10月5日

池山神社の龍



2011 10月5日 大雨の中 池山神社の龍の解放に行ってきました。

池山神社は、26番札所の金剛頂寺の奥の院と言われています。

龍使いのМさんが室戸に龍の池があるでしょう。とお話があったので

前から気になっていた池山神社の話をすると、『そこ、そこ、そこ』と話が盛り上がってきました。

金剛頂寺の近くにも池があってそこには女龍が池山神社には男龍が住んでいるとのことでした。

男龍のほうは、エネルギー不足で元気がなくなっているとのことでした。

先日の土佐の日でお世話になった金剛頂寺の坂井住職さんに女龍の池を教えてもらい

池山神社に行く道も教えていただきました。



女龍の池は、地元の知り合いも場所を知らないような場所でした。

女龍の池を済ませた後で池山神社に向かいました。

徒歩で山道を2時間 歩けども 歩けども 着きません。

大雨の中 足を引きづりながら歩いていくと 忽然と山の中に池が現れました。



もものけ姫の獅子神様が住むような神秘的な池で、水は少なく一面に草が生い茂り

ナウシカの黄金の草原のようでした。

写真にはオーブのようなものも写っていました。




この男龍は、大変知恵があるらしく、自分の名前を『つづら』と言っていました。

女龍のほうも『人類のために働きたい』と言っているとのことです。


元気づける為に、水晶を奉納させていただきました。

龍たちが元気になれば室戸地区、高知県 、ひいては日本が発展していくようです。

だんだん私も 龍使いの端くれに入れてもらえそうです。

ブログへ戻る

ページトップへ