2011年8月22日

中司 宏 枚方市長選に立候補



私の魂の同士、中司 宏さんが8月21日からの枚方市長選挙に立候補されました。

写真は、2010年10月10日 10時10分 大阪の万国博覧会の太陽の塔の下で

一緒に『世界平和市民会議の立ち上げと』『世界の恒久平和を』記念させて頂いた時のものです。

2010年10月10日は、Pちゃんの本の出版日でもあるのですが、

この2010年10月10日にこの万国博覧会の地で世界・宇宙に発信しなければならないと思ったからです。



中司さんとは、地球村の『政経塾』の発起人として、活動されているときに知り合いました。

新しい世界を創るためには、政治が変わらなければならない。

その理念のもとに、一緒に活動してきました。『世界平和市民会議』の発足も一緒でした。



2010年11月11日世界平和の日に広島へレインボーフラッグを納めに行き

ダライラマの講演を聴きに行ったのも一緒でした。

今回の選挙は、大変厳しい選挙だと思います。

冤罪、被告、いろんな汚名の中、立ち上がった中司さんを皆で応援してください。

思うだけでも現実は変わります。

世界の雛型の日本の政治が、ここ、枚方から変わります。

中司さんのプログを添付させて頂きます。






いよいよ決戦CommentsAdd Star

冤罪ファイル, 政策ファイル

冤罪による失脚、というより政治的抹殺から4年、人生を賭けた闘いが明日から始まります。

30歳から25年間、政治一筋に歩んで来て、今回が8回目。一番厳しい戦いです。

私は、マニフェストを推進する北川正恭・元三重県知事の呼びかけに賛同し、全国に先駆け、2003年4月の枚方市長選挙で初めてマニフェストを掲げました。

今回も「マニフェスト2011」を公表しています。

7月20日の大市民集会には、会場超満員の参加があり、熱気に包まれました。

ミニ集会も100回を超えました。

朝・夕の街頭活動でも、声をかけて下さる方が増えています。

友人の市議会議員もブログに応援のメッセージを書いてくれています。

http://blogs.dion.ne.jp/m_ochiai/

停滞・後退している市政をこのまま見過ごすことはできません。

未来世代にツケを残さない、100年ぶっ壊れない枚方の基盤づくりのために、しっかり行財政改革を進める覚悟です。

これから1週間、燃焼し尽くします。

明日の街頭演説会は、午前10時から枚方市駅南ロータリーにて、正午からは樟葉駅ロータリーにて行います。

「マニフェスト2011」や決意表明など、詳細は以下のサイトでご覧ください。

●中司宏オフィシャルサイト:http://nakatsukahiroshi.com/

●中司宏の航海日誌 :http://d.hatena.ne.jp/nakatsuka1956/

ブログへ戻る

ページトップへ