2011年4月10日

鳴無神社とワイタハ族と「天地大神祭 空間祭り」



今日は下記の深田さん(数霊)のメッセージから言うと「天地大神祭 空間祭り」になるそうです。

2010年10月10日 にPちゃんの本を出版させていただき

大阪の万国博覧会跡地の太陽の塔の下で『世界平和市民会議』の立ち上げを宣言させていただいてから

半年節目の日となりました。

今日は、朝からレオン君の兄弟を探しに裏山に探索に入り

無事五体の岩を探し当ててきました。

下の深田さんのメッセージょり縁の深い神社にとの話の中で、家内が昨日から土佐神社の元宮

と言われている鳴無神社に連れて行けとのことでしたので、午後から行ってきました。


深田さんメッセージ
 
昨年の戸隠「太古の神々への祝福」は、ナイル年表で「天地大神祭 時間祭り」に当たります。
 
その半年後、つまり2010年10月10日の年対称日、2011年4月10日は「天地大神祭 空間祭り」になります。

 
今年の4月10日はどこでどんなお祭りをするんですか?と、各地でよく聞かれます。
 
戸隠は“時間を超越した意識の在り方”もテーマにしました。

が、4月10日は「空間祭り」なので、どこかへ集まって何かをするんでなく、ご縁のある空間(土地)でご縁のある人

と小さな祭りや神事をしていただく日です。



午後三時ちょっと前に神社につくと電話が鳴りました。

神戸のワイタハ族の長老のコーディネイトをされている方からの電話で

長老が来週高知に来れるかもしれないとの話でした。

私の日程があいているのは、22日の晩か 23日(土曜)しか空いていませんので

この日程でおいで頂けるように、お願いをしておきましてた。

できれば22日の晩に Pちゃんと長老の講演会をPちゃんを囲んで

23日を長老と行く唐人駄場探索を企画してみたいと思っています。

正式に決まり次第皆様にお声掛けさせてもらいますので、よろしくお願いします。



鳴無神社にも見事な龍がありますし

言い伝えによれば、太平洋に流れ着い一言主の神を地元の人がこの場所にお祭りしたのが

始まりで、この場所から石を投げて届いたところが現在の土佐神社と礫石だそうです。

そして、このお宮は13人の社人と呼ばれるお世話する人がいるそうですが

13はワイタハ族の13の月と重なってきます。

龍・鳴無神社・唐人駄場・Pちゃん・レオン君・13の人 すべてがシンクロしてきました。



最後にPちゃんの分け御霊を持っていましたので、横浪の海に奉納させていただきました。

きっと礫石と同じように世界のどこかとつながるような気がします。


ブログへ戻る

ページトップへ