2024年3月27日

種取りの会募集

春になってきました。

みなさんは、春野菜の種まきをしましたか?

私は、今年は、2月の半ばから種まきをしています。

o1080144015411762195

今年は、種取りの会を募集させて頂きます。

イスラエルの種や日本の種、私が春野の畑で採取した種をみなさんにおわけします。

o1080144015411762198

だいたい10種類ぐらいをお送りします。

種の備蓄の多いものや、私の採取したオクラやかぼちゃなど量を多めに送るものもあります。

ずっと冷蔵庫に入れてありますが、発芽率が少し悪いかものもあるかもしれません。

できれば、いろいろとり混ぜてお送りしたいと思います。

ご自宅のベランダやお庭で

家庭菜園

食料の自給に向けて、頑張ってみて下さい。

また、LINEグループで成長を報告してください。

◆種とりの会 参加募集◆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0cd17197814977

ページトップへ