2022年2月19日

種取りの会の種発送

種取りの会の種を発送しました。

 

tane1

みなさん方のお手元に届く頃だと思います。

我が家の庭にも蕗のとうが芽吹き、春の気配を感じとれます。

 

tane2

『粗食のすすめ』

と言う料理本をひっぱり出して来て蕗のとうの味噌和えを作ってみました。

 

tane3

ほろ苦い、春の味わいが体をシャキッとさせてくれます。

種取りの会のモデルの畑を目指して、高知市の春野に田圃と畑を4反購入しようと農業委員会さんとお話しを進めています。

春まきの種から自分の畑”クリーク ファーム”で農業が開始できればと思っています。

自給自足の第一歩です。

さあ、タネをまきましょう!

育てましょう

収穫しましょう

そして、種を取りましょう!

よろしくお願いします。

お知らせへ戻る

ページトップへ