2022年1月12日

種取の会を結成いたしました

8F85EFD0-D571-46E4-9751-06B17BC06940

 

種取りの会結成しました。

 

2022年の目標のひとつに有機の種て種をとることです。

 

2011年に初めてイスラエルに行った目的も有機の種を仕入れる事でした。

 

2022年の12月22日までに自給自足の行動と祈り合わせのグループを再編し、エコビレッジの候補地を選定し、農業法人を立ち上げること祈り合わせの会が立ち上がりましたので、第二弾として『種とりの会』を結成させていただきます。

 

今、備蓄しています、有機の種を春植えと秋植えの年二回、それぞれ5種類程度種を郵送させて頂きます。

 

LINEのグループやホームページで栽培の様子を報告しあい、成長や栽培の相談を会員間で話しあって頂きたいと考えます。

 

最終的には、作物が実際に栽培できるかどうか?

 

その後、種が収穫できるかどうか?

 

来年その種で、また、作物ができるかどうか?

 

日本全国で、各地域で栽培が可能か調査もしたいと思います。

 

自宅の庭やベランダ、ペットボトルで栽培してみてください。

 

年会費は、11000円です。

 

2月と7月に種を発送します。

 

自給自足への第一歩調査もしたいと思います。

 

自給自足への第一歩

 

種とりの会にご参加ください。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d5671368731330

お知らせへ戻る

ページトップへ