2016年12月12日

本物の“食”は、人を涙させる

Pちゃんパパの小川会長に
泣かされ、涙腺が壊れました!
 
「これはいかん!これはいかん!」
 
何度も、何度も、そう言いながら。
 
いい大人が、ご飯を食べながら、
涙をこぼしてしまいました (´;ω;`)ウッ…
 
 
先日、小川会長に、ある鮮魚店さんに
連れていっていただきました!
 
高知市内から、車で1時間弱くらい。
 
昔からの風情ある商店街の中にあって
地元で獲れた魚が並んでいました(^_^)
 
「どれも美味しそ〜う (((o(*゚▽゚*)o)))」
 
その鮮魚店では、注文した魚を、
向かいの店舗でご飯と一緒に出してもらいます。
 
img_8524
 
朝獲れたばかりの新鮮な魚を
目の前で捌いてもらって、
ご飯とお味噌汁と一緒にいただく…
 
ココまでは、どこにでもありそうなこと。
 
でも、ここからが全然!違いました!!
 
 
「 オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!」
 
「 オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!」
 
「 オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!」
 
 
高知に越してきて、カツオのタタキは
何度も、何度も、何度も食べましたが、
こんなに美味しい!タタキは初めてでした!
 
img_8524
 
(*´Д`*)ウマー.:゚+ (*´Д`*)ウマー.:゚+ (*´Д`*)ウマー.:゚+
 
一切れ、一切れ、食べるごとに、
本当に美味しくて、美味しくて、
美味しくて、美味しいしか出てきません。
 
「こんなに美味しいなんて…反則だ (*´Д`*)ウマー.:゚+」
 
一口一口に、パワーが溢れてきて、
信じられないくらい満たされていきます。
 
新鮮な魚で作られた干物も、
全国どこで食べたものより美味しい!!
 
img_8526
 
心も、気持ちも、感情も、パワーも、
オーラも、エネルギーも、
あらゆるレベルで至福に到達し、
すべてがじわ〜っと満たされていく食べ物に
出会ったのは、これが初めてかもしれません。
 
これまでにも美味しいものには
数々出会ってきましたし、堪能しました。
 
でも、こんなに満たされて、あふれて
感動して、自然と涙が出てくるような
経験というのは、本当に初めてです!!
 
「これが!究極のグルメか?!(o^^o)」
 
美味しい、美味しい言いながら泣く隣で
「高知ではこれが当たり前」という小川会長。
 
高知はなんて、大変な場所なんだ Σ(゚Д゚;)!
 
満たされて、あふれて、感動して
あまりにもの美味しさのために
涙が自然と出てきてしまう…
 
そんな食事が当たり前???
 
この究極の味が、当たり前の高知県。
どれだけ幸せなんでしょうか???
 
本来のあるべき食を通して、
僕たちの人生は、まだまだ豊かになれます。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
人の幸せには、大きく2つある!と
以前、料理の鉄人にも出演された
有名な料理家の方が話されていました。
 
心が満たされること、と
 
胃袋が満たされること、と。
 
 
本当に、素晴らしい食に出会うと、
人を、人生を良くしてくれるのだ!!と体感しました。
 
 
そして、今、まさに小川会長と行く、
 
『高知の究極のグルメを探す旅』
 
スタートしました!!!
 
 
来年の10月3日(とさの日)に
『高知の究極のグルメイベント』が
高知市内で開催されることも決定した、そうです!!
 
また、アースキーパークリスタル協会でも
2017年2月に、開運グルメツアーを開催します \(^o^)/
 
高知の究極のグルメの一部を堪能あり!
スピリチュアルスポットあり!!の
2日間のツアーを予定しております。
 
 
高知は、とても食が豊か、と言われます。
 
太平洋に面して、横に長いためか
西から東まで、様々なお魚が獲れます。
 
また、海も深いため、種類も豊富で
黒潮も流れるため、漁場が豊かです。
 
そして、平地から山までの斜面が多く、
温度差もあり、水もキレイで美味しく
温暖な気候もあり、野菜も豊富です。
 
スーパーでは、高知産の野菜が並び
他県の生産野菜の方が少ししかありません。
高知県産の野菜で、地産地消ができます。
 
また、高低差のある地形を活かし、
食肉も安定的に供給をされています。
牛、豚、鶏のブランドも確立されています。
 
そんな豊かな高知の究極のグルメを
これからも追って、お知らせしていきます!
 
ぜひ、お楽しみに〜 (o'ヮ'o)♪

イベント情報へ戻る

ページトップへ