2016年11月25日

伝授!ご自宅でできる“リトリート”とは?

こんにちはー!

『アースキーパークリスタル協会』
【Pちゃんお世話係】の舟越です、


今週は、【リトリート】
テーマにお話をお届けしてます(^0^)/


描いていた理想が、現実となる
『奇跡の余暇の過ごし方』が
【リトリート】と呼ばれていて

一度、フラットな状態になって

ゼロになったところから、改めて
プラスのエネルギーを高めていって
人生がどんどん向上していく!…

ということをお伝えいたしました(*^^*)

 

それで、、、、、、

 

休日をより快適に過ごすために
「3つの時間」の過ごし方…
というものがあります。

---------------------------

1.身体を癒す優しい食事で英気を養うこと。


2.人が少なくて、さらに自然の中で、
 自分自身がリフレッシュできること。


3.心も洗われ、身体も清められる瞑想で
 心の奥にある本当の自分に気づき
 ポテンシャルを最高の状態にすること。

---------------------------

この「3つの時間」を
しっかり過ごすことができれば、
いつでも『最高の人生』にシフトする!


夢をどんどん叶えることができて
いつでも想ったことを引き寄せて
『理想が現実となる人生』が、
グッ!!!と近づいてきます(^_−)−☆


そして、それを実現するために
『高知県』という場所が
日本でイチバン最適の地なんです。

(●‘▽‘●人 アラ.:゚+


なんでそうなのか?というと


高知っていう場所は、、、、

空を見上げれば、空が澄んで
雲が真っ白で絵画のように綺麗で、

 

img_5634

 

太陽はキラキラと輝いていて、
海を見れば青い海が広がっていて、
山を見れば深い山と緑が美しい!!

 

img_5474


自然が豊かな環境の中で
時間に追われることはなく
ユックリと過ごす中で、、、、

心が次第に洗われていって、
自分自身の人生を見つめ直せる
穏やかな時間ができてくる。


本当にやりたかった事は何だろう?

本当にチャレンジしたい事は何だろう?

本当に心から好きな事って何だろう?


こんな事を考えられる時間や
心のゆとりができてくるんです。

 

つまり!!!


高知は、日本初リトリート県として
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

日本中の人に遊びに来てもらって、

普段抱えてしまってる事や
溜めてしまっている事を
高知の環境の中で手放してもらって、

自分の人生をもう一度振り返って
心の声を聴き直してみる。。。

 

チャレンジしてみよう!
本当に望んでいたのはこれだ!!

 

って、モチベーションを高めて
心からの元気をもう一度取り戻して、
新しい人生を歩み始めてみる…


あなたのこれからの人生に
新たな光を自分で灯していく、、、

これが【リトリート】の醍醐味です。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それで、、、、

実は、簡単な【リトリート】なら
ご自宅でもサポート的にできたりします。


==================
1.身体を癒す優しい食事で英気を養う
==================

心身を休めるには、やっぱり食事です(笑)

食べたいものを食べる! ってのも
1つの英気を養うのに大事ですが、

できるだけ、地産地消を意識して、
季節の野菜、季節の魚、を中心に
食事を摂る方がとてもいいんです。

「お住まいの県で収穫された」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが、ポイントなんです!

住む地のエネルギーを補給できます。


そして、、、、、、


==================
2.自然の中でリフレッシュする
==================

ご自宅の近くの公園でもいいんです!

自然を感じることができる場所で
ユックリと深呼吸をしてください(^_^)

この「深呼吸」というのが
リフレッシュにはポイントなんです!

「呼吸」は生命の根源と言われるほど
^^^^^^^^^^^^^^^^
生命力や免疫力を高めてくれます。


浄化や清めにも、とても有効です。

心を落ち着かせ、穏やかにして
感情を上手に手放していく、、、

自然の中ですることで効果は倍以上です。


最後に、、、、、、


==================
3.瞑想でポテンシャルを最高の状態へ
==================

ただ、目を閉じているだけでもOK!

何気ないときに、目を閉じるだけでも
すーっと、手放せるものがあります。

朝、起きるとき・夜、眠る前に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ユックリと目を閉じてください(o^^o)

そこに浮かんでくるものに意識を向けて
溢れてくる感情や気持ちを整えます。


朝は、その日1日のスケジュールを、

夜は、その日1日に起きた出来事を、

ひとつずつ、整理するのもいいですよ。


このご自宅でできる【リトリート】、

旅行に行くときもポイントにすると
いつもの倍以上、エネルギーが高まります。


是非、少しづつでもいいので、
コツコツとやってみて欲しいな、
っと思います。


僕も、高知に引越してから
この「3つの時間」を意識して


ステキな人たちとの出会いが増え、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
たくさんのチャンスにも恵まれ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
生きがいを感じる仕事に携わることができて、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
愛する人たちと人生を楽しむこと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ができるようになりました。

 

【リトリート】を続けていくと

自分がいいな〜って思っていたことが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次々に引き寄せられて、現実になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


---------------------------
夢のような人生、ではなくて

夢の中で生きているような人生
---------------------------


ぜひ試してみてください (o'ヮ'o)♪

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■ 日本で唯一の!リトリートセラピー ■
 <12月最新版スケジュールはこちら>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ステキな人たちとの出会いも増え、
たくさんのチャンスにも恵まれて、
生きがいを感じる仕事に携わることができ、
愛する人たちと人生を楽しめるようになる!

あなたが描いていた理想が、現実となる
『最高の人生』を歩んでいくための
セミナープログラムが誕生しました!

「加尾の庭」で心身を癒す養生膳を食べ、
アースキーパークリスタルのPちゃんに会い
六角堂や六角宙、磐座の上で瞑想をして
神能水のお風呂にも入ってリトリート!!


■ 詳細&お申込みはこちら
 http://earthkeepercrystal.com/retreat


■ 1泊2日のリトリートプログラム
  <毎回 6名限定(残席わずか!)>

 開催日:
 11月26日(土)27日(日)

 12月17日(土)18日(日)

 1日目(土)は 10:30 開始。

 参加費:
 アースキーパー会員様 50,000円(税込)
 一般の参加希望の方 60,000円(税込)


■ 日帰りショートプログラム
  <毎回 6名限定>

 開催日:
 11月22日(火)10:30~
 11月29日(火)10:30~

 12月 6日(火)10:30~
 12月 8日(木)10:30~
 12月13日(火)10:30~
 12月15日(木)10:30~
 12月20日(火)10:30~

 参加費:
 アースキーパー会員様 10,000円(税込)
 一般の参加希望の方 15,000円(税込)

イベント情報へ戻る

ページトップへ